函館市医師会病院は、かかりつけ医からの紹介型病院として地域の医療支援に取り組んでおります。

リンク

サイトマップ

個人情報保護方針

お問い合わせ

公益社団法人函館市医師会 函館市医師会病院

お客様へのお知らせコーナー

遠隔画像診断サービス「MITT」

Hospital address

函館市医師会病院

〒041-8522
函館市富岡町2丁目10番10号

電話:0138-43-6000
Fax:0138-43-2030

駐車場:90台(病院隣り)

診療科目:内科・循環器科・消化器科・糖尿病/代謝内科・神経内科・呼吸器科・外科・肛門科・麻酔科・健診科・放射線科・リハビリテーション科・整形外科・泌尿器科


→ Google map

函館市医師会関係へのリンク

あなたの暮らしに
是非お役立てください。

職員の広場

会員様へのお知らせコーナー

道南地区講演会予定表

病院指標

お客様へのお知らせコーナー

2013年 新年のご挨拶  病院長 本原 敏司

2013.01.04

『 新 年 の ご 挨 拶 』

 平成25年1月4日

 新年明けましておめでとうございます。皆さまにおかれましては健やかな新年をお迎えになられたこととお慶び申し上げます。

 昨年を振り返りますと、一昨年の東日本大震災の影響が未だ後を引き、原子力発電所存続の是非や被災された方々への補償、活断層判定の見解の相違など様々な問題が湧き上がりました。被災地の皆様には深くお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。

 一方、夏に開催されたロンドンオリンピックでは史上最多のメダルラッシュに沸き、水泳や体操、女子レスリング・女子サッカーなど多種目において興奮と感動を与えてくれました。昨年の漢字「金」がそれを象徴しているようです。

 また国内・国外ともに政権や指導者の交代が相次ぎ、先日の衆議院議員選挙では自民党が圧勝(というより民主党の惨敗)しました。「美しい国、日本」をキャッチフレーズに外交・教育再生・憲法改正を掲げておりますが、是非とも「医療の再生」もお願いしたいところであります。

 当院も昨年は循環器科に待望の常勤医を迎えることができ、院内も俄かに活気づいて参りました。今年も更に医師の増員や医療サービスの向上を目指し、地域医療支援病院として地域の皆様方からも会員の先生方からも選ばれる病院になるよう職員一同努力していく所存でございます。今後とも更なる御指導の程宜しくお願い申し上げます。

[ 一覧へ戻る ]

Copyright c 2012 Hakodate Medical Association Hospital. All rights reserved. 
スマートフォンサイトへ